コラム

column

土木工事の一つ道路防災工事はどんな場面で活躍する?

こんにちは!広島市佐伯区に拠点を置き、安佐南区を含む多数のエリアで法面工事を手がける
株式会社ニシカイチです!
「道路防災工事って、どんな工事?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「土木工事の一つ道路防災工事はどんな場面で活躍する?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

道路防災工事について

道路防災工事とは、道路への危険を未然に防ぐために行われる工事のことです。
仮に、道路に大きな石が降ってきた場合、車に当たって大惨事となる可能性があります。
また、直接的に車に当たらなかったとしても、大きな石が道路を塞いでしまえば交通が困難になります。
そのため、安全な交通をしっかり確保するためにも、道路防災工事が必要となるのです。
弊社では、この工事を積極的に手がける中で地域社会に貢献しております。

道路防災工事の活躍シーンについて

道路防災工事については、土砂崩れや落石の可能性があるところにおいて活躍します。
具体的には、山が挙げられます。
山の斜面が崩れてしまうと、大量の土砂が道路に向かう可能性があり、とても危険です。
その点、道路防災工事によって脆弱な斜面を保護することができれば、道路の安全性は確保されます。
したがって、道路付近の斜面において、積極的にこの工事が行われているのです。

法面工事なら株式会社ニシカイチへ!

法面工事をご希望ではありませんか?
土地の整備する際にできる人工的な斜面は、基本そのままにしておくべきではありません。
弊社であれば、正確な法面工事によって斜面崩壊を防ぐことができますので、ぜひご依頼ください。
なお、法面工事に関連する土木工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

佐伯区に拠点を置き、安佐北区を含む多くのエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、建設作業員、土木現場管理者をそれぞれ募集しておりますので、興味のある方は一度ご検討くださいませ。
建設作業員については未経験者も歓迎しておりますので、一から手に職をつけることが可能です。
皆さんの成長をサポートする環境がありますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。