コラム

column

アンカー工事の仕事でキャリアアップするためには?

こんにちは!
土木工事業者の株式会社ニシカイチです!
弊社は広島県広島市に本社を構え、法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などを手掛けております。
主な活動地域は、広島県を中心とした中国地方全域です。
今回は、アンカー工事の仕事でキャリアアップするためにはどうすべきかをご紹介します。
なお、現在弊社では新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

資格を取得しよう!

男女の作業員
アンカー工事の技術者としてキャリアアップするなら、資格を取得するのが最も手っ取り早いといえるでしょう。
アンカー工事の仕事では、役に立つ資格が多く存在します。
その中でも特におすすめなのが、「グラウンドアンカー技士」の資格です。
グラウンドアンカー技士は、その名の通りグラウンドアンカーの施工に関する資格であり、調査・設計・施工などに関する知識や技術が必要となります。
グラウンドアンカー技士の資格は、9月から11月ごろにかけて試験・講習が行われます。
合格率は約40%ほどで、しっかりと勉強すれば、そこまで難関な資格ではありません。
それでも、2人に1人以上は不合格となっているので、しっかり勉強しておきましょう。
アンカー工として現場経験を積んだ後、資格取得にチャレンジするのがおすすめですよ。

プランを立てる

アンカー工としてキャリアアップするためには、キャリアアップに向けたプランを決めることが重要です。
計画を立てておくことで、なりたい自分はどんなものか、なりたい自分から現在の自分はどのくらい離れているかが把握できます。
プランを立てる際は、まずこれまでやってきたことを振り返ることが重要です。
そして、過去に得たスキルや経験から、現在の自分に足りないところ、強みとなるところを洗い出してみましょう。
そこから、なりたい自分を思い浮かべてみて、現在とのギャップを考えてみましょう。
そのギャップを埋めるために、どんな行動をすべきか、いつまでに行動すべきかが見えてくるはずです。

【求人】新規スタッフ募集中!

JOINOUR TEAM
現在弊社では、法面工事・法面保護工事の現場スタッフを募集中です。
これまでの経験や能力に応じた待遇でお迎えいたしますので、どんどんアピールしていただければと思います。
法面工事や法面保護は、人々の暮らしを守る大切な役割があります。
ぜひ、弊社でやりがいのある仕事を行いませんか?
なお、募集資格は経験者のみとなりますので、ご了承くださいませ。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
ぜひ、実践してみてください。

法面工事はお任せください!

法面工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では法面工事や法面保護をメインに手掛けております。
昭和50年以上の長い歴史のある弊社は、さまざまな現場で施工を行ってまいりました。
これまでの経験やノウハウを生かし、高品質で安全性に優れた斜面を作り上げます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。