コラム

column

アンカー工事の仕事で役立つ「グラウンドアンカー技士」

こんにちは!
土木工事業者の株式会社ニシカイチと申します。
弊社は、法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などを中心に、多くのお客様に高品質な施工を行ってまいりました。
現在は、広島県広島市に拠点を構え、広島県を中心とした中国地方全域で業務を行っております。
今回は、アンカー工事の仕事で役に立つ資格である「グラウンドアンカー技士」についてご紹介します。
なお、現在弊社では新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

グラウンドアンカー技士とは?

後ろ姿と青空
グラウンドアンカー技士は、グラウンドアンカーと呼ばれるアンカーの施工に役立つ資格です。
グラウンドアンカーを利用するアンカー工事はグラウンドアンカー工法と呼ばれます。
「グラウンドアンカー技士」は、グラウンドアンカー工法の調査・設計・施工などに関する、優れた知識や技術を有している証明となります。
登録期間は5年で、5年が経過すると更新が必要です。
取得のスケジュールとして6月の試験通知から、7月の申し込み、9月の講習、11月の試験を経て取得となります。

取得するメリット

グラウンドアンカー技士を取得するメリットは、大きく2つあります。
1つ目は、できる仕事が増えることです。
グラウンドアンカーを使用する施工の先頭に立って施工を行えるようになります。
できる仕事が増えれば、より技術者としてのレベルがアップするだけでなく、仕事を楽しめるようになるでしょう。
2つ目は、キャリアアップできることです。
できる仕事が増えれば、キャリアアップにもつながります。
キャリアアップできれば、給与のアップにもつながり、働くモチベーションも向上するでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

求人
現在弊社では、法面工事を行う現場スタッフを新規募集中です。
主に、一般土木工事や法面工事、アンカー工事といった工事の施工を行います。
注意点として、普通自動車運転免許をお持ちの経験者のみの採用となりますのでご注意ください。
ぜひ、弊社で人々の暮らしを守りませんか?
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

法面工事はお任せください!

弊社は法面工事をメインに、一般土木工事やアンカー工事などの施工を行っている会社です。
対応可能エリアは、広島県をはじめとした中国地方全域です。
弊社は「人々の暮らしを守る」を信念に、責任感と誇りをもって作業を行っております。
ぜひ、法面工事のことなら弊社にお任せください!
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。