コラム

column

アンカー工事で活躍!「あと施工アンカー施工技術士」の資格

こんにちは!
土木工事業者の株式会社ニシカイチです!
広島県広島市に拠点を置き、法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などを手掛けております。
主な対応エリアは、広島県を中心とした中国地方全域です。
今回は、アンカー工事の仕事で活躍できる「あと施工アンカー施工技術士」の資格について解説いたします。
なお、現在弊社では新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

あと施工アンカー施工技術士とは?

こちら
あと施工アンカー施工技術士は、あと施工アンカーと呼ばれるアンカーを利用した施工管理に関する資格です。
あと施工アンカーとは、母材であるコンクリートの硬化後に、所定の位置に穿孔などを行い固着させるアンカーのことを指します
あと施工アンカーは、埋込方法によって金属系アンカー・接着系アンカー・その他のアンカーに分けられます。
「あと施工アンカー施工技術士」の資格は、試験に合格した日から5年を経過した日の属する年度の3月31日までが有効期限と定められています。

取得するメリット

あと施工アンカー施工技術士を取得するメリットは、大きく2つあります。
1つ目は、活躍できる場が広がることです。
あと施工アンカーは、多くの場面で使用されています。
現場では必ずなければならない資格ではありませんが、施工には正確な知識や技術が必要なため、施工士の資格を有した人が施工するのが好ましいです。
取得できれば多くの場面で活躍できるでしょう。
2つ目は、給与アップにつながることです。
活躍できる場が増えれば、会社としても重宝される存在となり、立場も上になるでしょう。
立場が上がれば給与もアップし、働くモチベーションも向上します。

【求人】新規スタッフ募集中!

WORK LIFE
人々の暮らしを守る仕事をしてみませんか?
現在弊社では、法面工事などの現場スタッフを新規募集中です。
法面工事は山道や宅地の安全を守る重要な役割があります。
ぜひ、弊社でやりがいのある仕事をしましょう!
なお、普通自動車運転免許をお持ちの経験者のみ、ご応募可能となりますのでご注意くださいませ。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

法面工事はお任せください!

法面工事のことなら、弊社にお任せください!
弊社は創業から50年以上にわたって、法面工事などの施工を行ってまいりました。
弊社に在籍する優秀なスタッフが、どこよりも高品質な施工を実現いたします。
また、法面工事に関連する土木工事や、メガソーラーの設置設置工事も担当いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。