コラム

column

アンカー工事の技術者になるためには? 

こんにちは!
法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などを手掛ける株式会社ニシカイチです!
広島県広島市に拠点を置く土木工事業者の弊社は、多くの現場で安心・安全の足場を施工しております。
今回は、アンカー工事の技術者になるための方法を解説いたします。

アンカー工になるためには

ご紹介
アンカー工になるためには、アンカー工事を施工する業者に入社するのがおすすめです。
アンカー工をはじめとした建設業界の技術者がスキルアップするためには、現場経験を積むのが最も手っ取り早いでしょう。
求人を見てみると、会社によっては特別な資格や経験のある方のみを募集している会社が多くあります。
ですが施工業者の中には、未経験や異業種からの転職者を採用している会社もあります。
「未経験からでも手に職をつけられる仕事がしたい」という方は、そういった会社をチェックしておくとよいでしょう。

一人親方も多い

アンカー工には、一人親方として活動している方が多くいるのをご存知ですか?
一人親方とは、自営業として会社に属することなく、活動する技術者のことをいいます。
アンカー工をはじめ、建設業においては会社に属してスキルを磨いたり、経験を積んだりしてから、一人親方になるケースも多くあります。
一人親方は、会社に属していないことから、契約や施工のトラブルの対処など、やることが非常に多くなります。
しかしその分、給与が上がったり、休日を調整できたりするため、働き方を自由に決められるのがメリットです。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
法面工事の需要が高まっていることに伴い、弊社では新規スタッフを募集しております。
建設作業員に加え、土木現場管理者も募集中です。
なお、募集には土木工事の経験が必要となりますのでご注意くださいませ。
皆さんの成長をサポートする環境がありますので、皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

法面工事はお任せください!

法面工事をご希望の方は、ぜひ弊社にお任せください!
法面工事や法面保護は、優れた技術とノウハウをもつ施工業者に依頼するのが重要です。
創業50年以上の弊社なら、高品質な施工を実現いたします。
なお、法面工事に関連する土木工事も担当しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。