コラム

column

法面工事や土木工事に向いているタイプ

こんにちは!広島市佐伯区に拠点を置き、安佐南区を含む多数のエリアで法面工事を手がける
株式会社ニシカイチです!
「法面工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「法面工事や土木工事に向いているタイプ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

法面工事・土木工事に向いているタイプ3選!

身体を積極的に動かしたい人

法面工事や土木工事では、身体を動かす機会が多くなります。
そのため、「屋内の座り仕事がいい」という人には向かないでしょう。
その一方、身体を積極的に動かして仕事がしたいという人は、法面・土木に向いている可能性があります。

重機を使う仕事が好きな人

重機を用いるということも、法面工事・土木工事の特徴になります。
したがって、重機を駆使して大きな仕事をしていきたいという人は、この仕事に向いているでしょう。
また、重機を扱うにあたって必要な資格は、基本的に入社後の取得でOKです。
よって「入社前に取得しておかないと……」という心配はいらないでしょう。

チーム制で物事を成し遂げるのが好きな人

法面工事や土木工事は、チームで進めていく仕事になります。
そのため、協調性がないという人は、この仕事にはあまり向いていない可能性があります。
その一方、「チームで協力的に仕事がしたい!」という人は、法面・土木の世界に向いています。

法面工事なら株式会社ニシカイチへ!

法面工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社ではこの工事をメイン業務としており、数々の施工経験を重ねてまいりました。
斜面を安全な状態にすることができますので、ぜひご依頼ください。
安心安全の施工をご提供いたします!
なお、関連の土木工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

佐伯区に拠点を置き、安佐北区を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規の人材を必要としております。
具体的には、建設作業員、土木現場管理者の双方を募集しておりますので、興味のある方は一度ご検討くださいませ。
ハイレベルな技術者になっていただけるよう、しっかりとサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。