コラム

column

教えて!いろいろある法面工事

こんにちは!広島市佐伯区に拠点を置き、安佐南区を含む多数のエリアで法面工事を手がける
株式会社ニシカイチです!
「法面工事ってどんな工事?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!いろいろある法面工事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

法面工事の種類を3つご紹介します!

法面工事の種類はとても多くあります。
そこで、ここでは3種類についてご紹介しましょう。

1.法枠工

法枠工とは、斜面において格子状の枠を造成するという工事になります。
この工事によって、斜面が崩壊することを効果的に防止することが可能となります。
この工事にプラスして補強工事を行い、さらに安定性をアップさせるケースもあります。

2.モルタル吹付工

モルタル吹付工とは、斜面をモルタルで覆うという工事になります。
この工事を行うことで、風化を適切に防止することが可能です。
また、雨水の浸透を遮断することもできますので、崩壊のリスクをしっかりと抑えることができます。

3.落石防止網工

落石防止網工とは、斜面に対して丈夫な網を設置するという工事になります。
これにより、落石を防止することが可能となるのです。
効果的かつ速やかな施工が可能な工法になりますので、とても需要があります。

法面工事なら株式会社ニシカイチへ!

法面工事をご希望ではありませんか?
土地の整備にあたっては人工的な斜面ができるケースがあり、そのままではとても脆弱です。
弊社であれば、適切な法面工事によって安全性を確保することができますので、ぜひご依頼ください。
迅速な行動を心がけてまいります!
なお、法面工事に関連する土木工事も承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

佐伯区に拠点を置き、安佐北区を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、建設作業員、土木現場管理者を募集しておりますので、興味のある方は一度ご検討くださいませ。
建設作業員については未経験者OKとなっておりますので、一から手に職をつけていただけます。
人々の暮らしを守るという意義のある仕事ですので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。