投稿日:

法面保護工事は未経験者でも採用されるのか

こんにちは!広島市に拠点を置き、広島県や岡山県を中心とした中国地方全域で、法面工事やそれに関する土木工事を手がけている株式会社ニシカイチです。
法面保護工事は、社会生活を守る重要な仕事ですが、未経験者でも採用されるのでしょうか。
今回は、法面保護工事の未経験者の採用についてご紹介いたします。

意欲が大事!

法面保護工事は、経験と知識に加え、技術も必要とする仕事ですが、未経験者でも採用している会社は多くあります。
それは、未経験者でも意欲がある人を求めているからです。
そのことから、法面保護工事は、知識と技術を身につけ、多くの経験を積む意欲があればできる仕事だとわかります。

指導体制でサポートしてくれる

未経験者を採用するということは、会社側の指導体制が整っている証明でもあります。
指導する力がある、ベテランの技術者が在籍しているということにもなりますので、未経験者でも安心して仕事に臨むことができます。
手厚いサポートがあり、質問にもすぐに答えてくれる環境がある会社は、未経験者でも働きやすいといえるでしょう。

誰でも未経験からのスタート

知識と技術を併せ持つ、経験豊富な法面工事の技術者も、最初は未経験だったはずです。
先輩からの指導があり、コツコツと経験を積み重ね、プロになることができるのです。
未経験者でも、さまざまな経験を積んでいくことで、ステップアップできるでしょう。
努力を怠らずに、1から知識と技術を学ぶことでプロの技術者になれるということが、未経験者でも採用される理由の1つになります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

弊社では、法面保護工事や土木工事スタッフの求人募集を行っております。
「手に職をつけたい」「さらなるキャリアアップをしたい」という意欲のある方は、丁寧に指導いたしますので、未経験者でも大歓迎です。
また、現場施工管理に関しましては、現場管理の経験者を募集中です。
経験・未経験問わず、法面工事の技術者として活躍したい方からのご応募をお待ちしております。

ニシカイチへご相談ください!

法面保護工事のご用命はありませんか?
弊社は、昭和50年の創業以来、地域に住まう皆様にご安心いただけるよう活動してまいりました。
長年で培った高い技術力で、社会の安全に配慮した法面保護工事をご提供しております。
法面工事やそれにともなう土木工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

急傾斜地対策工事

急傾斜地対策工事

年度末にかけて多忙な日々が続いています。 3月は検査ラッシュです。 広島市発注の急傾斜地崩壊対策工事 …

SSD工法

SSD工法

江田島の法面掘削現場にて、斜面安全掘削機において施工を行っています。人力掘削では危険な箇所も安全に早 …

ベトナム人実習生

ベトナム人実習生

法面モルタル吹付の現場にて。 ベトナムの実習生達が、モルタル吹付を上手に施工していました。 …

お問い合わせ 採用情報