コラム

column

法面保護工事は未経験者でも採用されるのか

こんにちは!広島市に拠点を置き、広島県や岡山県を中心とした中国地方全域で、法面工事やそれに関する土木工事を手がけている株式会社ニシカイチです。
法面保護工事は、社会生活を守る重要な仕事ですが、未経験者でも採用されるのでしょうか。
今回は、法面保護工事の未経験者の採用についてご紹介いたします。

意欲が大事!

法面保護工事は、経験と知識に加え、技術も必要とする仕事ですが、未経験者でも採用している会社は多くあります。
それは、未経験者でも意欲がある人を求めているからです。
そのことから、法面保護工事は、知識と技術を身につけ、多くの経験を積む意欲があればできる仕事だとわかります。

指導体制でサポートしてくれる

未経験者を採用するということは、会社側の指導体制が整っている証明でもあります。
指導する力がある、ベテランの技術者が在籍しているということにもなりますので、未経験者でも安心して仕事に臨むことができます。
手厚いサポートがあり、質問にもすぐに答えてくれる環境がある会社は、未経験者でも働きやすいといえるでしょう。

誰でも未経験からのスタート

知識と技術を併せ持つ、経験豊富な法面工事の技術者も、最初は未経験だったはずです。
先輩からの指導があり、コツコツと経験を積み重ね、プロになることができるのです。
未経験者でも、さまざまな経験を積んでいくことで、ステップアップできるでしょう。
努力を怠らずに、1から知識と技術を学ぶことでプロの技術者になれるということが、未経験者でも採用される理由の1つになります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

弊社では、法面保護工事や土木工事スタッフの求人募集を行っております。
「手に職をつけたい」「さらなるキャリアアップをしたい」という意欲のある方は、丁寧に指導いたしますので、未経験者でも大歓迎です。
また、現場施工管理に関しましては、現場管理の経験者を募集中です。
経験・未経験問わず、法面工事の技術者として活躍したい方からのご応募をお待ちしております。

ニシカイチへご相談ください!

法面保護工事のご用命はありませんか?
弊社は、昭和50年の創業以来、地域に住まう皆様にご安心いただけるよう活動してまいりました。
長年で培った高い技術力で、社会の安全に配慮した法面保護工事をご提供しております。
法面工事やそれにともなう土木工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。