投稿日:

法面工事で学べることとは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、法面工事やその他の各種土木工事を行っております、株式会社ニシカイチです。
中国地方において、お客さまの要望に応えられる施工を提供すべく、日々努力を重ねております。
仕事を始める上で、その仕事でどのようなことが得られるかを考えることは、非常に重要です。
法面工事では、多種多様な場面で活かせる知識、技術を学ぶことができます。
今回は「法面工事で学べることとは」をテーマにご紹介していきます。

さまざまな土木工の技術が学べる


法面工事で学べることは、土木工の技術です。
土木工は、道路工事をはじめとしたインフラづくりに、欠かせない工事といえるでしょう。
法面工事は、土木工事の多種多様な技術を学ぶことができるのです。
そもそも法面工事は、盛り土などによってできた斜面にコンクリートなどを塗り、強度を保つための工事です。
あまり知られていないながら、土木工事においてさまざまな場面で応用が効くコンクリートやモルタルの扱いを学ぶことができます。
土木工事には幅広い種類があり、業者の特徴もさまざまです。
そのため土木工事の技術を習得していると、幅広く活躍ができるでしょう。

豊富な経験を積める

法面工事では、豊富な経験を積むことができます。
法面工事は、ただ斜面を固めるだけの工事ではありません。
多種多様な現場において、その現場に合った作業が必要になります。
そのため作業員は現場ごとに臨機応変に対応する力が求められます。
この経験は、土木工事だけでなく、ほかのさまざまな職種においても役立つでしょう。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!


弊社では、管理者の募集を含む新規スタッフの求人を行っております。
法面工事や土木工事は、常に需要のある安定した工事です。
そのため安定した職に就きたいという方にもおすすめの仕事です。
ぜひお気軽にご応募ください。

ニシカイチへご相談ください!

中国地方において法面工事、土木工事でお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
法面工事の豊富な経験があるベテランスタッフが、お客さまの多種多様なニーズにお応えいたします!
弊社は、お客さまの要望にお応えした、高品質な施工をご提供いたしますので、安心してお任せください。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

砂防堰堤工事

砂防堰堤工事

本日は、砂防堰堤工事の中の吹付法枠工の施工現場に来ています。 ゴールデンウィーク前に、とても良い天気 …

熊野町林地崩壊対策工事

熊野町林地崩壊対策工事

仮設道設置 法面掘削整形 金網設置 法枠組立状況 吹付完了 鉄筋挿入完了 広島県熊野町の民家裏の林地 …

安佐北区急傾斜地崩壊対策工事

安佐北区急傾斜地崩壊対策工事

掘削状況 掘削状況 法枠組立 法枠吹付 鉄筋挿入工 広島市安佐北区の急傾斜地崩壊対策工事です。 近隣 …

お問い合わせ 採用情報