投稿日:

土木工事の仕事のここが不安……

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、法面工事を中心に各種土木工事を行っております、株式会社ニシカイチです。
お客さまの理想を叶えるため、常に高品質な施工を目指して作業に取り組んでおります。
新しい仕事を始めるときにつきものなのが、不安要素です。
特に業界未経験者の場合は、新しい仕事に不安を感じる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「土木工事の仕事のここが不安」をテーマにご紹介していきます。

危険な工事?


土木工事に携わる際、最初に浮かぶ不安点は「作業現場が危険かどうか」ではないでしょうか。
土木工事は規模が大きく、重機なども扱うため、危険が多いイメージがあります。
しかし実際はそれほど危険な工事ではありません。
確かに重機を利用して大規模な工事を行うケースが多々あります。
土木工事では、そのような現場でも安全に作業を行う方法が確立されています。
そのため適切な手順やマニュアルを守ることで、安全に作業を行うことが可能です。

作業は大変?

作業内容が力仕事で大変ではないか、という不安をおもちの方も多いかと思います。
土木工事は、力仕事が多いというイメージがあるのではないでしょうか?
しかし土木工事において力仕事は意外に多くありません。
特にコンクリート敷設など、土木工事において重要度の高い作業は、力よりも技術や集中力が求められるものが多いです。
あまり力に自信がない未経験の方でも、チャレンジできる業界といえるでしょう。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!


弊社では、管理者募集を含めた新規スタッフの求人を行っております。
一般の作業員の募集については、経験を一切問いません。
土木工事を学びたい、興味があるという方は、ぜひご連絡ください!
また管理者の求人では、土木工の経験がある経験者からのご応募をお待ちしております!
ぜひお気軽にご応募ください。

ニシカイチへご相談ください!

中国地方における法面工事、土木工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください!
創業以来30年以上にわたって法面工事、土木工事を行ってきた経験を活かし、安心・安全でお客さまの理想を叶えられる施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご連絡、ご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

I様邸法面補修工事

I様邸法面補修工事

着手前 I様邸の法面が豪雨により崩れてしまい、その補修工事を依頼されました。 どのような工法が良いか …

排水ボーリング

排水ボーリング

今回は排水ボーリングの工事をご紹介します。 排水ボーリング工の概要  排水ボーリング工は、 …

急傾斜地対策工事

急傾斜地対策工事

年度末にかけて多忙な日々が続いています。 3月は検査ラッシュです。 広島市発注の急傾斜地崩壊対策工事 …

お問い合わせ 採用情報