投稿日:

法面工事で活躍するのはこんな人!

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、法面工事や各種土木工事を行っております、株式会社ニシカイチです。
中国地方において、お客さまの理想を叶えるための工事に日々邁進しております。
新しい職種に就くことを考えたとき「自分はこの仕事で活躍できるのか」と気になる方も多いのではないでしょうか?
自分が活躍できる職種で働くことで、とてもやりがいを得られます。
そこで今回は、弊社が行っている法面工事について、どのような人が活躍できるのかをご紹介したいと思います。

集中して作業に取り組める


法面工事で活躍できる人の特徴としてまず挙げられるのは、集中して作業に取り組めるという点です。
法面工事は、集中して取り組まなければならない作業が非常に多いです。
もし気を抜いた作業をしていると、作業中の事故や施工不良による二次被害が起こる可能性も考えられます。
斜面をコンクリートなどで覆う工事は、一見シンプルに見えるかもしれません。
しかし実際の現場ではベテラン職人の高度な技術が必要な工事なのです。

仲間と連携がとれる

仲間と連携がとれる人は、法面工事で活躍できる人だといえます。
法面工事は、一人でできる工事ではありません。
良好なチームワークを維持しないと、成し遂げられない工事といえるのです。
仲間と連携を図るには、お互いに意思疎通を行う必要があります。
うっかり指示にないことをしてしまうと連携を乱し、ミスのきっかけをつくってしまうからです。
仲間との連携を意識して作業に取り組むことは、法面工事で活躍するためだけでなく、法面工事を成し遂げるためにも必要不可欠です。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!


弊社では、管理者募集を含む新規スタッフの求人を行っております。
管理者の募集では、法面工事や土木工事の経験があり、資格をおもちの方をお待ちしております。
これまで培ってきた経験、知識を活かしていただける環境をご用意しておりますので、ぜひご応募ください。
また一般の作業員の募集に関しては、未経験でも歓迎しております。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ニシカイチへご相談ください!

中国地方において、法面工事や土木工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
高品質かつ安心・安全の作業で、お客さまのご要望に応えられる施工をご提供いたします。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社内旅行①

社内旅行①

社内旅行で北海道へ来ています(^ ^) 広島から新千歳空港へ。今回は富良野と札幌、小樽を満喫する企画 …

広島市南区 急傾斜地崩壊対策工事 法面工

広島市南区 急傾斜地崩壊対策工事 法面工

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 私たちは広島県広島市に拠点を構え、県内を中心に中国地方の全域で …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 弊社では広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っておりま …

お問い合わせ 採用情報