コラム

column

未経験者が注目すべき法面工事の求人

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、法面工事を含むさまざまな土木工事を行っております、株式会社ニシカイチです。
長年の経験を活かし、高品質な施工を提供すべく日々努力を重ねております。
未経験の職種に挑戦するとき、求人探しに悩む方は多いのではないでしょうか?
業界未経験の方が、優良な求人を探すというのは非常に難しいことです。
そこで今回は、弊社が行っている法面工事について、未経験の方が注目すべきポイントをご紹介したいと思います。

丁寧な指導体制


法面工事の求人を選ぶ際、まず確認すべきポイントは指導体制です。
工事の技術を教える指導方法には、さまざまなものがあります。
たとえば昔の職人のように、先輩作業員の作業を目で見て覚えていくというものも、技術を習得できるという点では有効です。
しかし、このような方法では、基本の習得に非常に長い時間がかかってしまいます。
より効率的に技術を習得したい場合、マンツーマン体制で丁寧に技術を教えてくれる指導体制がおすすめです。
求人を探す際は、マンツーマンで丁寧な指導を行っている業者を探すといいでしょう。

豊富な施工実績

施工実績を確認することも、法面工事の求人を探す際に重要なポイントです。
多くの現場で工事を行ってきたということは、たくさんの新人教育を実施してきた証明にもなるのです。
また施工実績が豊富な業者は、多種多様なニーズに対応できる高度な技術をもっているといえるでしょう。
高度な技術をもっている業者で、現場を経験することは、スムーズなキャリアアップにつながります。
このように法面工事で求人を探す際は、施工実績に注目してみましょう。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
同時に管理者の募集もしています。
管理者の募集では、これまでの土木工の経験を活かしていただける環境をご用意しております。
また管理者以外でしたら、未経験の方も大歓迎です!
興味があり、やる気のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております!

ニシカイチへご相談ください!

中国地方で法面工事、土木工事にお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
昭和50年に創業して以来、積み重ねてきた経験を活かし、お客さまの要望に応え、理想を叶えられるような高品質な施工をご提供いたします。
法面工事は、ニシカイチにお任せください!
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。