投稿日:

法面工事で目指せるキャリアアップ

こんにちは!広島県広島市に事務所を置き、法面工事をはじめとしたさまざまな土木工事を行っております、株式会社ニシカイチです。
新しい仕事を始めたいと思ったとき、どのような条件を望みますか?
給料面や仕事内容など、気になることはたくさんあります。
その中でも、どのようなキャリアアップを目指せるかは、重要な要素ではないでしょうか?
そこで今回は、法面工事を行うことでどのようなキャリアアップができるのかをご紹介したいと思います。

コンクリートの扱いを覚えられる


法面工事を行うことで、コンクリートの扱いを覚えられます。
しかし全ての法面工事でコンクリートを扱うわけではありません。
ワイヤーネットなどを用いる、コンクリートを使わない法面工事も存在しています。
現場の中でも、コンクリートを扱う法面工事の比率は高いです。
そのため法面工事を覚える際は、同時にコンクリートの扱いを覚える頻度も多くなります。
コンクリートは、土木工事でなく建設工事においても広く活用されている建材です。
その扱いを覚えられることは、スムーズなキャリアアップにつながります。

協調性を養える

法面工事で身につけられることの一つに、協調性が挙げられます。
法面工事は、ほとんどの場合においてチームで行う工事なのです。
チームで行うということは、皆で協力しなければやり遂げられない工事ということになります。
協調性は、法面工事に限らずさまざまな場面で求められます。
そのような協調性を養えることも、法面工事がキャリアアップにつながる理由といえるでしょう。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
併せて管理者も募集しています。
管理者に関しては経験者を募集しておりますが、一般の作業員の募集は経験を問いません。
土木工事を学びたい、社会に貢献できる仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

ニシカイチへご相談ください!

中国地方において法面工事、土木工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は昭和50年に創業して以来、数多くの法面工事や土木工事を承ってまいりました。
豊富な経験を活かし、お客さまの理想を叶える高品質な施工をご提供いたします。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

急傾斜地崩壊対策工事

急傾斜地崩壊対策工事

本日は、三原の急傾斜地の現場です。 現在、掘削工事の真っ只中です。 このような、急斜面の工事はオペレ …

急傾斜地対策工事

急傾斜地対策工事

年度末にかけて多忙な日々が続いています。 3月は検査ラッシュです。 広島市発注の急傾斜地崩壊対策工事 …

ベトナム人実習生

ベトナム人実習生

法面モルタル吹付の現場にて。 ベトナムの実習生達が、モルタル吹付を上手に施工していました。 …

お問い合わせ 採用情報