コラム

column

ニシカイチが法面工事で選ばれるわけ

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、中国地方全域で法面工事や法面保護、防災工事を行っている業者の株式会社ニシカイチです。
安全な法面工事を実現することで、行政や民間を問わず、さまざまな現場で活躍しております!
弊社は、これまで数多くのお客様にご依頼を頂いております。
今回は、ニシカイチが法面工事で選ばれるわけについてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧いただければうれしく思います。

種類の多い法面工事


法面工事の種類は大きく分けて、構造物工、植生工、法面排水工の3つに分類されます。
さらに、構造物工にはコンクリートやモルタル、ブロックなどの材料を使用するなど、更に細かく分けられるのです。
同じく植生工にも、人工芝や種子散布を行うなどの種類があります。
そのため、地表・地下の地面の状態を見極めて、どの施工が適切なのか判断するのがプロの役割です。
ニシカイチは、どの種類の法面工事にも対応可能でございますので、安心してご依頼ください!

災害に強い街づくり

ニシカイチは、法面工事に関わる土木工事も行っております。
その中でも、道路防災土工や災害関連の急傾斜地崩壊対策工事を得意としております。
法面にとって、台風やゲリラ豪雨などでもたらされる大量の雨水は、地滑りや土砂崩れの原因になるのです。
道路に隣接していることの多い法面が地滑り、土砂崩れを起してしまうと、道路が塞がれて交通網がマヒしてしまいます。
そこで重要なのが、災害に強い街づくりです。
ニシカイチでは、台風やゲリラ豪雨に負けない災害対策を行えるため、数多くのお客様に選ばれています。

地域に密着した活動

ニシカイチの活動エリアは、広島県を中心とした中国地方です。
近年、大型の台風やゲリラ豪雨で水害が多い中国地方ですが、ニシカイチは地域に密着した活動で、皆様の生活を支えております。
そのため、地域の特徴をしっかりと把握し、最適な施工方法をご提案することが可能です。
また、災害が起こった時にすぐに駆け付けることができる点は、地域に密着した活動を行っているニシカイチの強みといえるでしょう。

ニシカイチへご相談ください!


現在弊社では、広島県を中心に中国地方で法面工事・土木工事を承っております。
法面工事のプロフェッショナルである弊社スタッフが、これまで培ってきた技術と経験を活かして、安全で丁寧な施工を行います。
民間のお客様からのご依頼も大歓迎ですので、法面でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。