コラム

column

ニシカイチで行っている業務をご紹介!

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、中国地方全域に法面工事や法面保護、防災工事を行っている業者の株式会社ニシカイチです。
地域の皆様が安心して暮らせる街づくりのために、日々精進しております。
ニシカイチでは、法面工事や土木工事などを行っております。
では、具体的にどのような業務なのでしょうか。
今回は、ニシカイチで行っている業務についてご紹介します。

法面工事


ニシカイチでは、道路や住宅を造る際にできる人工的な斜面である、法面の工事を行っております。
人工的につくられた法面は、そのままにしておくと雨や風によって、土砂崩れや地滑りなどの原因になってしまうのです。
それを防ぐためには、法面工事でできた斜面は、法面保護を行わなくてはなりません。
例えば、コンクリートやモルタルを使用する構造物工、芝桜や芝生を使用する植生工などがあります。
他にも、土砂崩れや地滑りの原因である地表や地中にある水を排水する、法面排水工もあります。
このように、法面保護にはたくさんの種類があるので、施工を行う現場に適切な施工方法を選択することが重要です。
ニシカイチでは、熟練のスタッフが現場に合った施工をご提案いたします。
また、弊社のお客様は行政だけではありません。
法面があるのは道路だけではなく、家を建てる時に土地を切り開いた場合や、傾斜地に家を建てるケースなどがあります。
弊社では、民間のお客様からのご依頼にも全力でお応えさせて頂いております!

土木工事

土木工事は橋や道路の建設や、地下にある配管工事、住宅の基礎工事など、その業務内容は多岐にわたります。
ニシカイチでは、法面工事に関する道路防災土工や、災害関連の傾斜地崩壊対策工事を行っております。
道路防災土工や傾斜地崩壊対策工事は、地域の皆様の生活を守る重要な工事です。
弊社では、お客様のニーズに沿った土木工事をご提供させていただきます。

ニシカイチへご相談ください!


現在弊社では、法面工事やそれに関わる土木工事を行っております。
確かな技術力により、お客様のご希望を実現いたしますので、安心してお任せください!
お問い合わせは、お電話・弊社ホームページのメールフォームからお願いいたします。
簡易法枠工やロープネット工などの法面工事や、道路防災土工・土木工事など法面全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。