投稿日:

突然の災害から命を守るための法面工事

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、法面工事などの防災工事を行っている、土木工事業者の、株式会社ニシカイチです。
弊社は広島県内を中心に中国地方全域にて、安全第一を徹底して施工に取り組んでおります。
自然環境への感謝の気持ちを胸に、人々が共生できる豊かな住環境を築くため、今後も努力を重ねてまいります。
突然の災害から命を守るためには、事前にさまざまな準備が必要です。
今回は災害から命を守ることのできる法面工事や防災工事、そして命を守るために私たちができることについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

弊社が行う「法面工事」の目的

法面工事

法面工事の目的は、崩落を防ぐために法面を被覆し、法面保護を行うことです。
弊社はその場所に暮らす人々安全を守ることを考え、施工に取り組んでおります。
これからの社会生活の多様化に伴い、防災工事や土木工事の必要性は更に高まるでしょう。
株式会社ニシカイチは、社会の要請に応え続けるためにも、ニーズに合わせた施工を続けてまいります。

法面工事以外の防災工事とは?

法面工事の他には、どのような防災工事があるのでしょうか?
例えば、道路や住宅への倒木防止のために、樹木の伐採を行う防災工事が存在します。
北海道などの雪国などにおいては、防雪柵と呼ばれる、風の力を利用し道路上の雪を吹き飛ばす設備を置く防災工事もあります。
防災対策を意識されているお客様は、ぜひチェックしてみてください!
弊社は法面工事を行い、生活の安全を守るための防災工事に取り組んでおります。

ご自身でできる防災対策

災害は、忘れたころに突然やってくるものです。
今すぐに、ご自身で行うことのできる防災対策がたくさんあります!
例えば、防災マップの確認です。
土砂災害の置きやすい地域や、河川の氾濫などによる浸水地域などがすべて乗っている防災マップが、地域の自治体によって作成されております。
些細なことから防災を意識しておくことで、いざとなった時に瞬時に行動することができるのです。
大切な人を守るために、今できる防災対策を行ってみましょう!

株式会社ニシカイチの思いを届けるために

法面工事

弊社は広島県内のみならず、災害の多い中国地方の皆様の安全と安心を守るため、法面工事などの防災工事を行ってまいりました。
人々の命を守るという大きな責任を担い、日々施工に取り組んでおります。
災害におびえて暮らす生活は、それだけでストレスを感じてしまいます。
今できる防災対策を、着実に行ってみませんか?
このコラムを読んで法面工事などの防災工事にご興味を持ってくださった方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【管理者募集中】公・民問わずご依頼を承ります!

【管理者募集中】公・民問わずご依頼を承り…

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 弊社では広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っておりま …

謹賀新年

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。旧年中は、多大なる …

法面工事・土木工事は弊社まで!新たな仲間も募集中です!

法面工事・土木工事は弊社まで!新たな仲間…

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 弊社では広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っておりま …

お問い合わせ 採用情報