投稿日:

法面工事が活躍している現場をご紹介します!

こんにちは!
広島県広島市を本拠地として、広島県内から中国地方にかけて法面保護や法面工事・土木工事・防災工事などを行っている、施工業者の株式会社ニシカイチです!
皆様は法面工事と聞いて、どのような現場で活躍している工事なのかをイメージすることはできるでしょうか。
具体的な活躍の場は分からない方や、法面工事の内容自体知らない方も多いのではないかと思います。
そこで今回は、法面工事がどのような現場で活躍しているのかをご紹介いたします。

活躍している現場の例

法面工事
法面工事の代表的な現場の例としてまず挙げられるのは、郊外や山林における斜面の施工です。
人通りが少ない場所の斜面は無防備な状態で放置されやすく、被覆が行われていないケースが多々見られます。
しかし手つかずの状態で放置された斜面は、大雨や台風に伴って地中に多く水分が含まれると地滑りなどの二次災害が起きやすくなってしまいます。
また地震の影響でも二次災害は発生するため、未然に防ぐための対策が重要です。
コンクリートをはじめとする多種多様な素材を用いて斜面の表面を覆う法面工事が行われれば、リスクへの備えを行うことが可能となります。

意外な場所でも活躍

法面工事といえば山道などでの施工が優先的にイメージされがちですが、実は街中でも活躍しているのをご存じでしょうか。
宅地造成にあたって地面を切り出したことによって、街中に法面が発生してしまっている地形には、崩壊のリスクが伴ってしまいます。
宅地に関するトラブルを防ぐために、法面工事は街中においても柔軟な活躍を見せています。

ニシカイチへご相談ください!

見積書とボールペン
ニシカイチは広島県広島市に拠点を置く施工業者として、これまでに数多くの法面工事や法面保護を手掛けてまいりました。
昭和50年創業の長い業歴にもとづく豊富な実績と、経験にそくした優れた施工技術を有しています。
法面の安全性を確保するべく、さまざまな工法を駆使して工事を実施いたします。
各種工事がご入用の際は、ぜひニシカイチへご相談ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

ニシカイチでは業務拡大に向けて、建設作業員・土木現場管理者の経験者の方を募集しています。
弊社は中国地方を中心に多くのお客様よりご信頼を集めており、常に安定した受注件数があり安定した職場です。
これまでの経験やお持ちのスキルに応じた待遇をご用意いたしますので、ぜひ皆様の能力を生かして幅広い現場に取り組んでいきませんか?
ぜひ採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄筋挿入工

鉄筋挿入工

県北にて、法面工事のクローラードリルによる、鉄筋挿入工の施工を行っています。実習生も頑張っています。 …

施工事例

施工事例

一般県道伴広島線災害復旧工事 安芸1区226号線災害復旧工事 …

法面工 広島市西区鉄筋挿入工現場

法面工 広島市西区鉄筋挿入工現場

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 私たちは広島県広島市に拠点を構え、県内を中心に中国地方の全域で …

お問い合わせ 採用情報