コラム

column

法面工事を専門業者に依頼したほうがいい理由とは

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構え、県内を中心に中国地方の全域で法面保護や法面工事・土木工事・防災工事を手掛ける、施工業者の株式会社ニシカイチです!
本記事をご覧になられている方は、現在法面工事の施工を検討されている方ではないかと思います。
法面工事は専門性が高く、どちらかといえばマイナーな工事に分けられるかもしれませんが、工事を行う際には、必ず専門業者に依頼するべき工事です。
今回は法面工事を検討されている方に向けて、工事を専門業者に依頼するべき理由をご紹介いたします。

施工の専門性が高い

人差し指を出す女性
工事の種類はさまざまありますが、法面工事は中でも特に専門性が高い部類の工事だといえます。
法面とは建築や土木において、急な斜面のことを指す言葉です。
斜面をそのまま手つかずの状態にしていると崩落が起き、道路が塞がったり人が巻き込まれたりといったトラブルにつながってしまいかねません。
そのような事態を防ぐために法面を被覆して、保護を行う工事のことを法面工事と呼びます。
しかし、法面工事は急斜面において施工を行わないといけないという特性上、通常の工事とは異なる技術や知識が求められる場合もあります。
法面工事を専門で手掛けている業者に依頼したほうが、質の高い施工が期待できるでしょう。

安全性にかかわる工事

近年では全国各地で大雨が頻発し、崖崩れや土砂災害なども増加しています。
恐ろしい災害のリスクを未然に防ぎ、人々の暮らしを守っていくためには、高品質な法面工事の実施が欠かせません。
私たちはさまざまな現場での施工を通じて、社会の安全性の維持に大きく貢献を果たしています。

ニシカイチへご相談ください!

お問い合わせ
ニシカイチは広島市に事務所を構え、法面にかかわる工事を通して安全な街づくりに携わっています。
中国地方を中心に活動する地域密着型の会社であり、各地で豊富な施工実績を残してまいりました。
法面工事に関するエキスパートが多数在籍しており、あらゆる現場においてベストな施工を行うことが可能です。
まずは無料でのお見積もりからご相談ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

ニシカイチでは現在、建設作業員・土木現場管理者として働いてくださる方を募集中です。
現在は経験者の方の求人を行っており、お持ちの業歴や能力に応じた待遇でお迎えいたします。
人々の暮らしを災害から守るというやりがいを感じながら働きたいと思ってくださる方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。