コラム

column

法面工事を通じて得られるやりがいとは

こんにちは!
広島県広島市から中国地方全域にかけて、法面保護と法面工事や、土木工事、防災工事などを承っている施工業者の株式会社ニシカイチです!
本記事をご覧になられている方は、法面工事業者への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
職場を選ぶ際に重視したい点として、職業としてのやりがいを挙げる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、法面工事のやりがいについてご紹介いたします。

専門的な技術が身につく

ハートを持つ作業服の男性
法面工事は多種多様な土木工事の中でも、土地を切り出した斜面や盛土によって形成された斜面など、特殊な条件下での施工が求められる工事です。
法面工事に求められる技術と知識は専門性の高いものが多くなっており、法面工事業者で働いていくと独自性の高いスキルが身についていきます。
近年は気候の変動などにより、日本全国で大雨などの災害が頻発するようになりました。
法面は雨水の浸透に弱いという性質を持っており、大雨に伴う地滑りや土砂崩れを防ぐための法面工事や法面保護の需要が高くなっています。
法面工事の技術を習得できれば、引く手あまたの職人として働いていけるでしょう。

災害から人々の暮らしを守れる

法面工事の大きなやりがいのひとつに、人々の安全を守る施工だという点が挙げられます。
毎年のように各地で大雨に伴う土砂崩れなどが起きており、多くの方が災害に巻き込まれてしまったニュースをみて心を痛めた経験がある方も多いのではないでしょうか。
私たちのような施工業者が行う法面工事は、法面を保護することで災害を未然に防ぎ、多くの人々の命と暮らしを守るという大きな役割を持っています。
仕事を通して人々を守っているのだという実感は、何よりも大きなモチベーションの源となってくれることでしょう。

ニシカイチへご相談ください!

ニシカイチは広島市に拠点を構え、中国地方一帯にかけて多種多様な法面工事や法面保護を手掛けてまいりました。
昭和50年以来の長い業歴を有しており、経験と技術に長けたスタッフが多数在籍しています。
現場の環境に応じて最適な工事を行うことが可能ですので、各種工事をご検討の際には、お気軽にニシカイチへご連絡ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
ニシカイチでは現在、建設作業員と土木現場管理者を募集しています。
ご応募は経験者の方に限定しており、皆様の能力に応じて充実の待遇をご用意いたします。
高収入を実現させられる働きやすい職場で、人々の暮らしを守る法面工事の仕事に取り組んでいきませんか?
人々の暮らしを支えていきたいという思いをお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。