コラム

column

転職に適した法面工事業者の条件とは?

こんにちは!
広島県広島市から中国地方全域までのエリアにかけて、法面保護・法面工事、土木工事、防災工事といった多彩な工事を行っている施工業者の株式会社ニシカイチです!
本記事をご覧になられている方は、現在法面工事業者への転職を検討されている方ではないかと思います。
転職は人生の大きな転機ですので、少しでもいい条件の転職先を見つけたいと思うのは当然のことです。
そこで今回は、転職に適した法面工事業者の条件をご紹介いたします。

採用を経験者に絞っている

ヘルメットを持つ作業服の男性
経験者の皆様はご存じかと思いますが、法面工事は専門性の高い技術が求められる工事です。
専門性の高い法面工事の指導を初心者の方に行うのには大きな労力がかかり、現場全体の負担が大きくなってしまいます。
既に法面工事を経験したことがある方にとっての働きやすい環境を考えるのであれば、採用を経験者の方のみに絞っている業者を転職先として選ぶのがいいでしょう。
現場全体の足並みがそろいやすく、スムーズに施工が進んでいくことが期待できます。

施工エリアが限られている

更に、法面工事で大変なポイントのひとつとして挙げられるのは、現場への移動です。
法面工事は特性上、山奥で工事を行う場合もあり、工事の前後に長距離の移動をしなければならないシチュエーションが存在しています。
施工に対応しているエリアが全国や西日本など、地方をまたいだ広範囲にわたっている業者の場合、移動の労力が更に大きなものになってしまいかねません。
県内を中心に、地方ほどの範囲までに施工エリアを絞っている業者であれば、移動の負担を軽減できるでしょう。

ニシカイチへご相談ください!

ニシカイチは広島市に拠点を置き、安佐南区・佐伯区・安佐北区などの地域から、中国地方一帯までのエリアにおいて、多種多様な工事を行っています。
弊社では長い業歴において培ってきた技術やノウハウを生かし、あらゆる現場において高品質な法面工事や法面保護を実施することが可能です。
安全性と信頼性に優れた施工業者をお探しの折には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では業績好調につき、建設作業員・土木現場管理者を新たに募集しています。
現在は採用を経験者に限定しており、法面保護や法面工事・防災工事・土木工事などの業歴とスキルをお持ちの方を大歓迎いたします。
月給30万~45万円・賞与年3回をご用意しており、能力に応じた待遇も準備いたしますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。