コラム

column

求職者必見!法面工事業界の将来性

こんにちは!
広島県広島市から中国地方全域にかけて、法面保護と法面工事や、土木工事、防災工事などを承っている施工業者の株式会社ニシカイチです!
就職や転職を考える際に重視したいポイントとして、業界全体の将来性を挙げる方は多いと思います。
入った会社がどんなにいい環境だったとしても、業界そのものの見通しが暗ければ先細りになってしまうかもしれません。
そこで今回は求職者の方に向けて、法面工事業界の将来性についてご紹介いたします。

需要が安定している

手を胸に当てている作業服の男性
法面工事は山林や郊外、宅地造成が行われた街中に存在する斜面である法面の保護を行う工事であり、土砂崩れなどの災害を未然に防ぐ役割を担っています。
法面が崩壊してしまうと道路の寸断が発生してしまう可能性もあり、交通インフラに支障が出てしまいかねません。
特に高速道路に被害が及べば、影響は非常に大きなものとなるでしょう。
また土砂崩れなどに人が巻き込まれてしまえば、人命が奪われるような大変な事態につながってしまいます。
人々の安全を守るための法面工事は、常に多くの需要がある仕事です。

将来の展望

日本は国土面積の多くを山岳地帯が占める国であり、災害が危惧される法面は各地に数えきれないほど存在しています。
近年は特に大雨が全国で頻発しており、法面工事の重要性はますます増しているといえるでしょう。
法面工事は社会が安全に営まれていくうえで不可欠な工事であり、今後も安定した需要が見込まれています。
法面工事に関するスキルを身につければ、将来的にも常に安定した施工件数の中で働いていけるでしょう。

ニシカイチへご相談ください!

ニシカイチは広島市に拠点を置き、中国地方各地で法面工事や法面保護などの施工を行ってまいりました。
宅地や山道などの安全を確保するためには、法面の施工が欠かせません。
昭和50年からの業歴を有する弊社では、高い技術力と対応力を用いて必ずベストな施工を行います。
各種施工をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

エントリーシートとパソコン
ニシカイチでは現在、建設作業員や土木現場管理者を募集中です。
経験者の方のみの採用を行っており、経験やスキルをお持ちの方には相応の待遇をご用意いたします。
充実した給与と福利厚生の下で働いていただけますので、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様の能力を、人々の暮らしを守る法面工事や法面保護に生かしていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。