コラム

column

法面工事業者で働くメリット・デメリット

こんにちは!
広島県広島市から中国地方全域にかけて、法面保護と法面工事や、土木工事、防災工事などを承っている施工業者の株式会社ニシカイチです!
本記事をお読みくださっている方は、法面工事業者への就職や転職をご検討されている方ではないかと思います。
そのような皆様にとって気がかりなのは、法面工事業者で働くことのメリットとデメリットではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、さまざまな情報をご紹介いたします。

法面工事のメリット

ポイント
法面工事を仕事にするメリットとしてまず挙げられるのは、社会的に需要の大きい仕事であるという点です。
急な斜面において施工を行う法面工事には専門的な技術や知識が求められ、その価値は非常に高いものとなっています。
常に多くの仕事量があることから高収入を得やすく、一度スキルを身につければ将来設計を安定させやすい職業だといえるでしょう。
また、法面工事は土砂崩れなどの災害を未然に防ぎ、人々の暮らしの安全を守るという社会的意義を持った仕事です。
仕事を通して社会貢献ができるという点も、モチベーションアップにつながる長所だといえます。

法面工事のデメリット

法面工事のデメリットとして挙げられるのは、体力の消耗が大きい仕事だという点です。
斜面での作業が求められ、時には山奥などに移動してさまざまな工事に取り組んでいく必要があります。
屋外作業で夏の暑さや冬の寒さの影響も受けやすいため、常に体調を管理していく意識は持っておかなければなりません。
十分な睡眠や栄養のある食事を心掛け、体のケアを入念に行える人に適した職業だといえるでしょう。

ニシカイチへご相談ください!

弊社は広島県の施工業者として、中国地方の各地で法面工事などを多数手掛けています。
優れた技術力と豊富な知識を持ったスタッフがそろっており、あらゆる現場においてベストな施工をご提供することが可能です。
細やかにご要望にお応えする施工を行いますので、各種工事が必要な際にはぜひニシカイチへご連絡ください。

【求人】ニシカイチでは新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
弊社では現在、建設作業員・土木現場管理者を募集しています。
経験者の方を探しており、経験や能力を生かして即戦力として活躍していただければ幸いです。
やる気があれば高収入を目指せる職場ですので、ぜひニシカイチで法面工事や法面保護を通じて社会に貢献してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。