コラム

column

土木工事の仕事で身につくスキルとは?  

こんにちは!
土木工事業者の株式会社ニシカイチです!
主に、法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などを手掛けております。
広島県広島市に拠点を構え、広島県を中心とした中国地方全域で業務を行ってまいりました。
今回は、土木工事の仕事で身につくスキルをご紹介いたします。
なお、現在弊社では新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

専門的な知識

土木工事
土木工事では、他の業種では得られない専門的なスキルが身につきます。
建物に必要な基礎の部分や道路の構造など、普段目にする構造物の構造を把握できます。
これらの専門的なスキルは一生ものとなり、生涯役に立つスキルです。
特に土木工事は、人々の生活に欠かせない工事です。
需要が高く将来性が抜群であるため、安定した仕事を得られるようになるでしょう。

重機が運転できる

土木工事では、重機を運転する機会が多くなります。
土木工事は工法によって、地面の掘削や土砂の運搬など工事をスムーズに進めるためには重機が欠かせません。
自然と重機の運転スキルが身につきます。
重機の運転スキルは、他の業種でも役に立つスキルです。
もし、別の業種に転職したいとなっても、アピールポイントになることでしょう。

コミュニケーションスキル

土木工事の現場では、コミュニケーションスキルが非常に重要です。
1人で動く現場はなく、複数人で作業を行います。
スムーズに施工を行うためには作業員同士の連携が必要不可欠です。
コミュニケーションスキルが嫌でも身につくことでしょう。
コミュニケーションスキルはどのような場面でも役に立つため、土木工事で働く大きなメリットといえます。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
現在弊社では、法面工事や法面保護の現場に携わるスタッフを募集しております。
普通自動車運転免許をお持ちの経験者のみを募集しておりますので、これまでの経験を生かしたい方はぜひ弊社にお越しください!
これまでの経験やスキルをもとに、給与などの待遇を決定いたします。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

法面工事はお任せください!

中国地方全域の法面工事のご依頼は、弊社が承ります!
創業から50年以上経過した弊社では、これまで多くの現場で施工を行ってまいりました。
どんな工事にも、高品質な施工を実施することをお約束いたします。
法面工事に関連する土木工事も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。