コラム

column

未経験からでも土木工事の仕事で活躍できる?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構える土木工事業者の株式会社ニシカイチです!
法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事をメイン業務とする弊社は、広島県を中心とした中国地方全域で業務を行っております。
今回は、未経験からでも土木工事の仕事で活躍できるかをご紹介していきます。

未経験からでも土木工事業界で活躍できる?

土木工事
結論から述べると、未経験の方でも土木工事業界で活躍可能です。
土木工事の施工業者の中には、未経験からの応募を可能としている業者も多くあるため、未経験からでも土木工事業界に挑戦できます。
ただ、土木工事の現場で活躍するとなると、かなりの年月がかかるものです。
土木工事の現場では、重機の操作をはじめ、現場調査・設計・施工技術など、覚えるべき知識や技術がたくさんあります。
加えて、土木工事に関連する資格も多く、資格がなければできない作業も多くあります。
未経験からでも活躍するためには、常に向上心をもって作業に取り組むことが重要です。

土木工事業界の現状

未経験からでも土木工事の仕事で活躍できるのは、土木工事業界の現状も関係しています。
現在の土木工事業界は、人員の高齢化と人手不足が大きな課題です。
土木工事の仕事は、職人と呼ばれるようになるまでに多くの年月を要します。
職人になるまでに辞めてしまう人も多くいます。
これらの課題を解決するために、未経験者の採用を積極的に行う風潮があるのです。
未経験から挑戦したい方は、今がチャンスですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書
弊社では、土木現場管理者の募集を含む新規スタッフを募集しております。
法面工事は需要が高く、将来性抜群の仕事です。
「安定した職に就きたい」とお考えの方は、ぜひ弊社で働きませんか?
なお、ご応募できるのは経験者のみとなっておりますのでご注意くださいませ。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

法面工事はお任せください!

中国地方において法面工事、土木工事の施工業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
昭和50年創業の弊社では、優れた技術と経験をもつベテランスタッフが多数在籍しております。
「信頼できる施工業者がなかなか見つからない」
そんな方は、ぜひ弊社にお任せください!
また、法面工事に関連する土木工事も担当いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。