コラム

column

土木工事の仕事でスキルアップする方法

こんにちは!
土木工事業者の株式会社ニシカイチです!
広島県広島市に拠点を置く弊社は、広島県を中心とした中国地方全域で業務を行っております。
現在は、法面工事や法面保護工事、道路防災工事といった土木工事などをメインに施工しております。
今回は、土木工事の仕事でスキルアップするための方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格を取得する

安全第一
土木工事の仕事でスキルアップするには、資格を取得することがおすすめです。
土木工事では、施工方法ごとに資格が設けられていたり、土木施工管理技士のようにさまざまな現場で必要な資格があります。
仕事しながらの資格の取得は、非常に大変なことではありますが、勉強した分だけ現場で生かせる知識を深められます。
また、スキルアップにつながるだけでなく、試験に合格すれば資格保有者として任される仕事も増えるため、キャリアアップにもつながりますよ。

現場経験を積む

土木工事でスキルアップするには、現場経験を積むことが重要です。
確かに資格を取得するために行った勉強は、スキルアップにつながります。
ただ、実際に現場で応用できるどうかは、現場でしか分かりません。
得たスキルを生かせる環境が豊富にあるところに勤めることも重要です。
現場では、これまで得たスキルを生かせるだけでなく、新しいスキルを身につけるきっかけにもなります。
この機会に、受注数が安定している会社に転職を検討してみるのもよいでしょう。
弊社は、法面工事に関連する土木工事を担当しております。
おかげさまで多くのお客様から信頼の声をお寄せいただいており、受注数も安定しております。
ご興味のある土木工事経験者は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

New Job
現在弊社では、建設作業員と土木現場管理者として活躍してくださる方を募集しております。
弊社のメイン業務である法面工事は、災害などから人々を守る大切な役割があります。
特に中国地方では災害が頻発しているため、高品質な施工を行う業者の存在が非常に重要です。
ぜひ、法面工事を通じて人々の暮らしを守りませんか?
どうぞお気軽にご応募くださいませ。

法面工事はお任せください!

弊社は中国地方全域を対象に、法面工事や法面保護などの施工を手掛けております。
弊社は昭和50年創業から培ってきた経験やノウハウを生かして、高品質な施工を実現いたします。
信頼できる施工業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。
また、法面工事に関連する土木工事や、メガソーラーの設置工事なども行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。