コラム

column

法面工事の専門技術と安全対策をご紹介

こんにちは!株式会社ニシカイチです。
広島市に拠点を置き、広島県内を始め中国地方全域で法面工事やアンカー工事、高所掘削工事(SSD)工法などの土木工事を行っています。
この記事では、法面工事とその安全対策に関するお話をさせていただきます。

プロによる法面工事のプロセスとは

真新しい法面弊社が行う法面工事は、広島県内における自然災害の防止や安全確保に重要な役割を果たします。
土砂崩れや崖崩れを未然に防ぐため、法面を安定させる工事を行うわけですが、これには高い技術力が求められます。
プロフェッショナルな技術者が現地の状況を正確に分析し、土質や地形、気象条件を勘案したうえで、最善の施工方法を選定。
安全で確実な施工を実現すべく、最適なアンカーや植生工法、砂防工法などを選び抜き、細心の注意を払いながら作業を進めてまいります。

法面工事がもたらす安全な環境作り

法面工事を行うことで、お客様の財産や生命へのリスクを最小限に抑えることができます。
法面の崩壊は、重大な事故に直結するため、私たちは防災工事として深刻に捉えております。
施工により法面は安定し、重機やトラックなどの重量をも支える強固な構造となることで、土砂の流出を阻止し、環境への負担を軽減できるのです。
この工事を専門の技術者が手掛けることで、長期に渡る安心がもたらされ、広島県内のみならず、中国地方全域で安全な地域社会の構築に貢献していきます。

株式会社ニシカイチの安全対策とは

安全対策は弊社の最優先事項であり、現場作業においては徹底した安全管理体制を敷いています。
施工計画立案の段階からリスクアセスメントを行い、仮設工事の計画や作業方法に至るまで、全ての面で事故防止策を講じます。
また、法令や規則を遵守し、定期的な点検や保守を行うことで、常に安全を確保。
弊社スタッフは、これらの対策を熟知した上で各自の責任を持って業務にあたっています。

法面工事やアンカー工事のご依頼を承ります!

茶問い合わせ広島県全域及び中国地方での法面工事やアンカー工事、高所掘削工事(SSD)工法など、土木工事全般に対応しています。
安全かつ高品質の施工をお求めの際は、ぜひお問い合わせフォームからご相談くださいませ。
信頼と実績を持つプロフェッショナルが、お客様のご要望に応えるべくスピーディかつ柔軟にご対応いたします!

弊社では法面工事に関わる新しいスタッフを積極採用中!

現在、弊社では法面工事を手掛ける新たなメンバーを募集しています。
福利厚生が充実し、技術者として成長できる環境がここにあります。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。