コラム

column

急峻な地形でも対応可能な法面工事

株式会社ニシカイチでは、広島を拠点とし、中国地方など広範囲にわたって法面工事、アンカー工事、高所掘削工事(SSD)工法、土木工事など様々な業務を手掛けております。
個人のお客様から法人のお客様まで、地域防災工事における多岐にわたるご要望に応えています。
この記事では、厳しい地形での法面工事についての技術や、弊社が提供する特殊工事の実績、そしてその際の課題とその解決策についてご紹介いたします。

厳しい環境下でも行える法面工事の技術

山肌を削る
広島という地域は、多岐にわたる地形や自然条件を抱えていることが特徴です。
そのため、様々な法面工事が求められ、それぞれの地形に合わせた技術が必要になります。
急斜面や狭隘地での施工では、弊社独自の高所掘削工法(SSD)工法を駆使し、限られた空間でも作業が可能となる高度な技術を有しています。
この技術を用いることで、周囲の環境への影響を最小限に抑えつつ、安全かつ確実に工事を進めることが可能です。

株式会社ニシカイチが提供する特殊工事の実績

株式会社ニシカイチでは、創業以来、広島という地域の特性を踏まえつつ長年にわたり多くの特殊工事を手掛けてまいりました。
弊社では、アンカー工事をはじめ、難易度の高い高所での掘削作業など、特殊な状況下で要求される施工にも柔軟に対応することが特徴です。
これまでの実績は、お客様からの高い信頼に繋がり、継続してご依頼をいただいております。

法面工事の課題と株式会社ニシカイチの解決策

法面工事を行う上での課題として、施工環境の厳しさや作業員の安全が常に挑戦です。
弊社では、これらの課題に対して、常に安全管理を順守し、最新の機材を導入することによって高品質な施工を実現します。
さらに、熟練の技術者による丁寧な作業により、お客様に安心をお届けすることを目指しています。

法面・アンカー・高所掘削工事はお任せ!

メールをタッチ
広島という地域で防災工事、法面工事、アンカー工事、高所掘削工事(SSD)工法など、高い技術と実績が求められる施工を必要とされるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせフォームをご利用ください。
広島県内、中国地方全域でご対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

広島で土木工事に関わる優秀なスタッフを募集中!

法面工事をはじめとする土木工事に情熱を注げる新しいスタッフを弊社では募集しています。
広島県広島市を中心に地域防災に貢献する弊社で、一緒に働きませんか。
ご興味のある方は、どうぞ求人応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。