コラム

column

法面工事を支えるプロフェッショナルの日常

こんにちは、株式会社ニシカイチです。
地元広島市を拠点に、広島県内や中国地方全域で法面工事やアンカー工事などを担っております。
本記事では、私たちが日常的に直面する課題、安全管理の心掛け、またスタッフのサポート体制についてお伝えいたします。

法面工事技術者が直面する課題と解決法

草木の生える法面法面工事は自然の地形を適切に保全し、災害から人々を守る重要な業務です。
だからこそ、技術者は様々な課題に直面します。
たとえば、予期せぬ地質の変化や天候の急変は計画に影響を及ぼすことがあります。
弊社では、これらの課題に対して豊富な経験を土台とした対応計画を練り、独自の技術力を駆使して解決に導きます。
また、工事現場では常に情報共有を密に行い、全員が同じ方向を向いて作業に臨めるよう努めています。

プロフェッショナルが心掛ける安全管理

工事現場で最も重要なのは、作業員を含む全員の安全です。
そのために、作業前の安全ミーティングを徹底して実施し、現場で起こり得るリスクを共有します。
また、最新の安全装備の使用や作業手順の徹底を通じて、安全性を高める取り組みも必須です。
仮に想定外の出来事が起きたとしても、速やかに対処できるよう、日々の訓練を怠りません。

日々の成長を支える環境とは?

弊社では、スタッフ一人一人が成長できるような環境づくりに努めています。
たとえば、技術力向上の研修を行い、スキルアップをバックアップするなどです。
経験豊かな先輩技術者によるOJTも積極的に行っており、実践での知識や技術の継承に努めています。
また、チームワークの向上を目指し、コミュニケーションをとても大切にしております。

私たちは新しい仲間を募集しています!

R現在、法面工事や土木工事に携わる新たなスタッフを募集中です。
確かな技術力を持って社会貢献を目指す方、私たちと一緒に成長していきたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

法面工事や防災工事なら私たちにご依頼を!

広島を中心とした地域で法面工事や防災工事をお考えならば、どうぞ私たちにお任せください。
地元に根差したプロフェッショナルとして、お客様の安心と安全を守る工事をご提供します。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。