コラム

column

高所掘削工事・SSD工法を学びたい方へのメッセージ

こんにちは、株式会社ニシカイチです。
広島県広島市を拠点に、中国地方全域で法面工事やアンカー工事、高所掘削工事などの土木工事を展開しております。
本記事では、SSD工法についてや、その学び方・資格取得についてご紹介します。

SSD工法とは?業務内容の紹介

劇画的
SSD工法、それは高所や狭小地での掘削・土止め作業を安全かつ効率的に実施するための斬新な工法です。
特に広島県を含む地震が多い日本において、安定した法面を確保するためには欠かせない技術でしょう。
弊社では、この工法を使用した法面工事や防災工事を数多く手掛けています。
法面の保護、土砂崩れの防止など、お客様の財産と安全を守るために最善の施策を講じています。

未経験者がSSD工法で成功するポイント

世の中には様々な職業がありますが、SSD工法を扱う土木業界は、専門知識と技術が要求される分野です。
未経験からこの分野に進むためには、現場での経験を積むのはもちろん、先輩技術者から知識を学ぶ機会を積極的に作ることが大切です。
また、継続的に学び続ける姿勢も重要であり、技術進歩のスピードに遅れることなく、常に最新の手法を身につける意欲が求人を成功へと導きます。

SSD工法で役立つ資格とその取り方

SSD工法を扱う上で、土木施工管理技士や建設機械施工技士など、幅広い知識と技術を証明する資格は、より高いレベルの仕事を行う際に役立つでしょう。
資格を取得するためには、まずは関連する書籍で勉強を始め、過去の試験問題を解くなどして、知識を深めることが効果的です。
また、資格取得のためのスクールに通うことも有効でしょう。

技術者として活躍を!現在求人中!

RECRUITキューブ
土木業界で力を発揮したい方、SSD工法を習得して専門技術者としてスキルアップを図りたい方を、弊社は全力でバックアップします。
体験学習も充実しており、どんな小さな疑問も丁寧にお答えします。
興味がある方、ぜひ求人応募フォームからご応募下さい。
素晴らしいキャリアがここにあります!

法面工事・防災工事はお任せください!

広島を中心に中国地方全域での法面工事や防災工事に対応しております。
弊社が手掛ける作業は、ご要望に応じた柔軟なプランニングから始まります。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。