BLOG

いよいよ春到来です!

こんにちは! 株式会社ニシカイチです。
私たちは広島県広島市に拠点を構え、県内を中心に中国地方の全域で活動している法面工事・土木工事の施工業者です。

◇新年度となりました

4月に入り、2020年度が始まりました。
世の中は新型コロナウイルス感染症への対策・対応で落ち着きませんが、春は着実に深まりつつあります。

株式会社ニシカイチは広島市に所在しますが、現在、この辺りは桜が満開です。
市内随一の桜の名所と言えば比治山公園なのですが、今年は飲食を伴うお花見は自粛するようにと市から呼びかけられています。
残念には思いますが、市内でも感染者が発生している現状、ともかくも感染をこれ以上広げないことが先決です。

◇桜のあとは、ツツジはいかがですか?

桜の名所は各地に数多いですが、ツツジは桜ほどはメジャーではないかと思います。
広島市のお隣、呉市にはツツジのお花見スポットがあり、例年4月下旬から見頃を迎えますので、ご紹介します。

場所は「音戸の瀬戸公園」です。
http://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/m000017.html

ここは平清盛にゆかりの名勝地で、桜の名所でもあります。
そして、桜のあと、4月下旬から5月初旬にかけては約8,300本のツツジが咲き競います。
「ツツジの花と真紅の音戸大橋」の組み合わせは写真映えもしますので、ぜひ、花の季節に遊びにいってみてください。

株式会社ニシカイチは、音戸の瀬戸公園からは北北西の方向になります。
ツツジを見ながら、ふと、弊社のことなど思い出していただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

お問い合わせ


株式会社ニシカイチは広島県広島市の法面工事・法面保護・防災工事業者です
株式会社ニシカイチ
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
TEL:082-941-1215 FAX:082-941-1224
※営業電話お断り

関連記事一覧