BLOG

弊社が大切にしている想いとは

こんにちは!株式会社ニシカイチです。
弊社は広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っております。

梅雨や台風の時季に入ると、土砂災害発生のリスクが増加します。
法面工事やそれにともなう土木工事は、防災のために必要不可欠な工事だと私どもは考えています。
今回は、施工の様子をご紹介しながら、法面工事の重要性や弊社が大切にしている想いについてお話しします。

法面工事の重要性

日本は、外国に比べて山地の割合が多い国です。
それゆえに、土砂災害のリスクと常に隣り合わせであるといえます。
法面工事は、急傾斜地から人々の命や住宅を守るための工事であり、状況に応じてさまざまな工法が開発されてきました。
常に高精度な施工を求められるため、技術と経験が必要とされる工事といっていいでしょう。
ここ数年続いている異常気象などの状況を考えると、今後さらに法面工事の重要性が増すと予想されます。

弊社が大切にしている想い

私どもは、ただ実直に日々の業務をこなしています。
確実な施工こそが、地域の皆さまの安全を守るための唯一の方法だと知っているからです。
これまで災害復旧工事に関わってきましたが、もう二度とこのようなことが起こってほしくないというのが本音です。
だからこそ防災の観点から、法面工事を推し進めていきたいと考えています。
これからも仕事を通じて地域社会に貢献していくことをお約束します。
法面工事などの各種施工は、株式会社ニシカイチまでお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ


株式会社ニシカイチは広島県広島市の法面工事・法面保護・防災工事業者です
株式会社ニシカイチ
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
TEL:082-941-1215 FAX:082-941-1224
※営業電話お断り

関連記事一覧