お知らせ

投稿日:

弊社が大切にしている想いとは

こんにちは!株式会社ニシカイチです。
弊社は広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っております。

梅雨や台風の時季に入ると、土砂災害発生のリスクが増加します。
法面工事やそれにともなう土木工事は、防災のために必要不可欠な工事だと私どもは考えています。
今回は、施工の様子をご紹介しながら、法面工事の重要性や弊社が大切にしている想いについてお話しします。

法面工事の重要性

日本は、外国に比べて山地の割合が多い国です。
それゆえに、土砂災害のリスクと常に隣り合わせであるといえます。
法面工事は、急傾斜地から人々の命や住宅を守るための工事であり、状況に応じてさまざまな工法が開発されてきました。
常に高精度な施工を求められるため、技術と経験が必要とされる工事といっていいでしょう。
ここ数年続いている異常気象などの状況を考えると、今後さらに法面工事の重要性が増すと予想されます。

弊社が大切にしている想い

私どもは、ただ実直に日々の業務をこなしています。
確実な施工こそが、地域の皆さまの安全を守るための唯一の方法だと知っているからです。
これまで災害復旧工事に関わってきましたが、もう二度とこのようなことが起こってほしくないというのが本音です。
だからこそ防災の観点から、法面工事を推し進めていきたいと考えています。
これからも仕事を通じて地域社会に貢献していくことをお約束します。
法面工事などの各種施工は、株式会社ニシカイチまでお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

I様邸法面補修工事

I様邸法面補修工事

着手前 I様邸の法面が豪雨により崩れてしまい、その補修工事を依頼されました。 どのような工法が良いか …

社内旅行①

社内旅行①

社内旅行で北海道へ来ています(^ ^) 広島から新千歳空港へ。今回は富良野と札幌、小樽を満喫する企画 …

急傾斜地対策工事

急傾斜地対策工事

年度末にかけて多忙な日々が続いています。 3月は検査ラッシュです。 広島市発注の急傾斜地崩壊対策工事 …

お問い合わせ 採用情報