BLOG

自然災害に備えた法面工事は、私たちにお任せください

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、法面保護や防災工事をメインに手掛ける施工業者『株式会社ニシカイチ』です。

中国地方は私たちが守ります!

私たちの使命は「災害から人々や地域を守ること」です。

近年、地震や台風、豪雨などによる自然災害が頻繁に起きている日本。
土砂崩れの被害に遭われた方も大勢いらっしゃいます。
自然災害で命を落とす方、被害に遭われる方がいなくなるように、私たちは日々の業務にあたっています。

「法面」とは、道路や住宅地を整備する際に生まれる人工的な傾斜のことです。
人工的なものなので、そのままにしておくと風化や浸食によって土砂崩れが起こりやすい状態です。

そこで、傾斜部分に、法枠工やアンカー工、モルタル吹き付けなどを施し、長年にわたって安全性を確保できるようにするのが「法面工事」なのです。
災害復興などの現場でも、私たちの技術が役に立っています。

「難しい構造の法面工事をお願いしたいが、可能だろうか?」
「人の命を左右する法面工事だけに、施工実績が豊富な業者にお願いしたい」
このようなご相談・ご依頼は、私たちにお任せください。

これまで多くの現場に対応してきたノウハウと技術、「プロの眼」で、地形や立地などから補強しなければならない箇所を正確に読み取り、過不足のない工事をご提供いたします。

法面工事のことなら、私たち『株式会社ニシカイチ』までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ


株式会社ニシカイチは広島県広島市の法面工事・法面保護・防災工事業者です
株式会社ニシカイチ
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
TEL:082-941-1215 FAX:082-941-1224
※営業電話お断り

関連記事一覧