BLOG

株式会社ニシカイチがSDGs私募債を発行!広島女学院高等学校に物品寄贈

『経済レポート』で特集されました!

SDGs私募債を発行!広島女学院高等学校に物品寄贈

弊社代表が『経済レポート』で特集されました。
内容は、2021年の私募債の発行に伴って、広島女学院高等学校の「N×N Creative Life Project」に物品を寄贈した件です。
SDGs私募債とは、発行者がSDGsの活動を行なっている団体等に寄付・寄贈することで、持続可能な社会の実現に貢献するための仕組みです。
この仕組みを通して、広島女学院高等学校の「N×N Creative Life Project」にサッカーボール7個とシューズ14足等をを寄贈しました。
今回の寄贈先である「N×N Creative Life Project」は、ネパールの子供たちが抱える諸問題への理解を推進する活動を行なっています。
寄贈した物品は、「N×N Creative Life Project」を通してネパールの孤児院へと送られます。
こうした取り組みがもっと広がっていけば、より良い社会になるのではないでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ


株式会社ニシカイチは広島県広島市の法面工事・法面保護・防災工事業者です
株式会社ニシカイチ
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
TEL:082-941-1215 FAX:082-941-1224
※営業電話お断り

関連記事一覧