会社での取り組み

投稿日:

株式会社ニシカイチがSDGs私募債を発行!広島女学院高等学校に物品寄贈

『経済レポート』で特集されました!

SDGs私募債を発行!広島女学院高等学校に物品寄贈

弊社代表が『経済レポート』で特集されました。
内容は、2021年の私募債の発行に伴って、広島女学院高等学校の「N×N Creative Life Project」に物品を寄贈した件です。
SDGs私募債とは、発行者がSDGsの活動を行なっている団体等に寄付・寄贈することで、持続可能な社会の実現に貢献するための仕組みです。
この仕組みを通して、広島女学院高等学校の「N×N Creative Life Project」にサッカーボール7個とシューズ14足等をを寄贈しました。
今回の寄贈先である「N×N Creative Life Project」は、ネパールの子供たちが抱える諸問題への理解を推進する活動を行なっています。
寄贈した物品は、「N×N Creative Life Project」を通してネパールの孤児院へと送られます。
こうした取り組みがもっと広がっていけば、より良い社会になるのではないでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー 会社での取り組み

関連記事

【施工事例を更新】弊社の工法が経済レポートに掲載されました!

【施工事例を更新】弊社の工法が経済レポー…

こんにちは!株式会社ニシカイチです。 弊社では広島県広島市を中心に、法面工事や土木工事を行っておりま …

株式会社ニシカイチのSDGs宣言

株式会社ニシカイチのSDGs宣言

株式会社ニシカイチのSDGs宣言 株式会社ニシカイチは、SDGs (持続可能な開発目標)を踏まえ、地 …

【施工事例を更新】弊社の新社屋が経済レポートに掲載されました!

【施工事例を更新】弊社の新社屋が経済レポ…

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、法面保護や防災工事をメインに手掛ける施工業者『株式会社ニシカイ …

お問い合わせ 採用情報