BLOG

あまり知られていない法面工事について

こんにちは!株式会社ニシカイチです。
弊社は広島県広島市を中心に、法面工事や法面保護を行っている土木工事業者です。

高速道路や山間の道路を通行している時に、コンクリートやネットで覆われた山肌を見かけたことはございませんか?
「あれは何の意味があるんだろう?」と、常々疑問に思われていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はあれこそが弊社の主力業務であり、人知れず皆様をお守りしている重要な工事なのです。

自然の脅威から守るために!

あの処置は「法面(のりめん)工事」と呼ばれており、自然環境による影響が、道路上やその付近へ及ばないようにするための工事です。
地震が起きた時の崩落や落石、また、豪雨による土砂崩れなど、山に近い場所には非常に恐ろしい危険が潜んでいます。
しかし、私どもが法面保護を行うことによって、災害を防ぎ、皆様が安全に通行できるように取り計らっております。
次に目撃した時に、私どもの努力を感じていただければ幸いです!

お困りごとがあれば、防災工事のプロフェッショナル、株式会社ニシカイチにお任せください!

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

お問い合わせ


株式会社ニシカイチは広島県広島市の法面工事・法面保護・防災工事業者です
株式会社ニシカイチ
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
TEL:082-941-1215 FAX:082-941-1224
※営業電話お断り

関連記事一覧