お知らせ

投稿日:

あまり知られていない法面工事について

こんにちは!株式会社ニシカイチです。
弊社は広島県広島市を中心に、法面工事や法面保護を行っている土木工事業者です。

高速道路や山間の道路を通行している時に、コンクリートやネットで覆われた山肌を見かけたことはございませんか?
「あれは何の意味があるんだろう?」と、常々疑問に思われていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はあれこそが弊社の主力業務であり、人知れず皆様をお守りしている重要な工事なのです。

自然の脅威から守るために!

あの処置は「法面(のりめん)工事」と呼ばれており、自然環境による影響が、道路上やその付近へ及ばないようにするための工事です。
地震が起きた時の崩落や落石、また、豪雨による土砂崩れなど、山に近い場所には非常に恐ろしい危険が潜んでいます。
しかし、私どもが法面保護を行うことによって、災害を防ぎ、皆様が安全に通行できるように取り計らっております。
次に目撃した時に、私どもの努力を感じていただければ幸いです!

お困りごとがあれば、防災工事のプロフェッショナル、株式会社ニシカイチにお任せください!

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

広島市の法面工事は(株)ニシカイチ
ただいま安佐北区や安佐南区、佐伯区で土木スタッフ求人中です
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘1丁目27-2
電話:082-941-1215 FAX:082-941-1224

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

砂防堰堤工事

砂防堰堤工事

本日は、砂防堰堤工事の中の吹付法枠工の施工現場に来ています。 ゴールデンウィーク前に、とても良い天気 …

コロナ対策

コロナ対策

全国に非常事態宣言が発動され、ここ広島も日毎に感染者が増加する一方です。弊社も以前から、コロナ対策を …

機材導入

機材導入

法面での無足場施工の鉄筋挿入工用の削孔機を納入いたしました。ラフタークレーンが入れないような狭小地や …

お問い合わせ 採用情報